皆さまおはようございます♡

久しぶりに朝の時間の投稿です。

いろいろあった2020年もまもなく終わり。昨年の今頃は1年後がこんな世界になっているなんて想像もしませんでした。

出かけたい時に出かける。会いたい時に会える。それがどれだけ幸せなことだったのかと思う日々でした。

教室運営をする身としても、今年の目標としていたことができなくなったりと少し歯痒い思いもありましたが、それならば今できることをと模索した日々でもありました。

なんといっても対面でのレッスンがこれまでほどできなくなった代わりにオンラインレッスンという選択肢が普通になったことは大きなできごとでした。

文字だけのやりとりをしていた方とPC画面上とはいえお会いできたこと、その結果さまざまな背景、生活、価値観を持つ方と時間を共にすることができたことは私にとって大切な宝物となりました。

そして、蓋を開けてみれば実は昨年よりもたくさんのレッスンを開催できた1年となりました。レッスンを待ってくださっていた方、受講してくださった方のおかげです。ありがとうございました♡

さて、では2021年はどうしようかなと思っているかというと。

もっと生徒さんのニーズに合わせたレッスン展開をしていきたいと考えています。

まずはドア飾りのコースを考えています。季節のリースやスワッグを作り、自宅のドアに飾る。ささやかなことですが、毎日目に入る場所が整うと日々の心が豊かになります。

私自身、自分のために作品を作る時間、それをドアにかけて満足する瞬間。毎日家を出入りする時に目に入る作品に癒される時間。その積み重ねが心に余裕をもたらしてくれると実感しています。

作品を購入するだけでは感じることのできない豊かな時間になります♡

楽しい2021年になりますように。コース展開をしっかり詰めていきたいと思います♡

楽しい気持ちを大切に。これからもこのモットーを大切に進んでいきますのでよろしくお願いします。