少しご無沙汰してしまいました。

東京の緊急事態宣言も解除され少しずつ日常が戻ってきました。とはいえ、まだまだ我が家は夫の自宅勤務が続き、子どもたちの学校も時間がまちまち。ということで自宅レッスンの再開はまだ少し先となりそうです。オンラインレッスンは随時行っていますので是非ご活用くださいね。

こんなにのんびりと自宅で過ごすのは子どもたちが幼稚園に入る前以来。今まで少し忙しくしすぎていたのかなぁ。(いや、周りに心配されるくらいバタバタしてたよね。。)自宅の掃除もきちんとできるし、心が整う感覚が心地良く、自粛生活も少し新鮮に感じることができました。

さて、この自粛生活の間に近所で引っ越した我が家。

割と思い切りの良い性格なので、引越しのたびにパーッと断捨離しちゃいます。

かの有名なときめくかときめかないか?じゃないけど、最近使ってないもの、惰性で置いてあっただけのものは、はいサヨナラ!です。

そして新居に持ち込まれたものたちを眺めていたら、私の好きなテイストがはっきりと見えてきました。

作ったからとりあえず飾っておこう、をすっかり取り払って残ったものたちだけで構成される空間。

そこに足していきたいものかどうか?が新たな基準となって、今の私の好きなものたちがはっきりとしてきた感覚があります。

あれもこれもいろんなテイストのものを作れるのも魅力だけれど、やっぱり私の世界観!というのは大事にしたいと思ってます。

ガチガチに頑固になるのとはまた違う。心地良く”らしさ”を楽しみたいな、と。

部屋は心を写すなんて言われますが、まさにそんな感じの最近の私です。

時間も心も部屋も余裕が大切。今までのバタバタぶりを反省させられました。

まだまだ新しいレッスン様式を模索しているところですが、新しい作品も少しずつ用意していますのでこれからもよろしくお願いします♡