前回の投稿でお知らせした通り、まもなく引っ越しをする我が家。

数年おきにご近所で引っ越しを繰り返しているので荷造り作業はもはやお手の物。

でも、子どもたちの成長に伴い荷物も増えるし、サロンの花材なども増えているし作業量は増えるばかり。

特に今回の引越しは荷物量がものすごいことになっていたので警戒していたのですが、外出自粛要請に伴い、なんせ家にいるものではかどるはかどる‥。

普段なら午前から午後にかけてレッスン。夕方は子どもたちの習い事の送迎に明け暮れ、気付いたらなにもできずに1日が終わるのに、’予定は白紙’が続く毎日。

荷造りもせず、意外と暇な日々を送っています。

そして、レッスン用品は早めに閉まっていたものの、こう暇だと何か作りたくなるなとウズウズしてしまい、ハンパに余ってる花材たちを使って新居のドアに飾るリースをつくりました。

ゴチャゴチャと混ぜているように見えますが、色のトーンを合わせて全体のバランスを考えてお花を配置しています。直径35センチの大きなリースです♡

インスタにアップしたところ、オーダーやレッスン依頼を続々といただきありがとうございます♡廃盤になっている花材もあるため全く同じものにはなりませんが、私も作りたい!というご希望の方がいらしたらお早めにお知らせくださいね。

現状が落ち着いたらゆっくりと作りにきてくださいませ♡