新年初の投稿が4月って‥本当にすみません。

いろんなことすっ飛ばして、何ってこの大騒動。今のところ私の周りはみんな元気ですがこの先どうなるんだろう?っていう状況は皆さまも同じかと思います。

テレビをつければ気が重くなるので、最近はamazon primeで笑える映画を観るのが日課です。

実は私、意外と心配症なのであれもこれも、と考えすぎてしまうタイプ。だから情報は自分からは取りに行かないようにしています。至極真っ当なニュースでも不安を煽る媒体に流されて自分を見失うのが一番しんどい。そして、どんなに情報を仕入れても自分にできることって限られていて。

あれもやらなきゃこれもやらなきゃ、と焦って気持ちが落ち込むくらいならば、自分にできるベストを尽くしてあとはのんびりと構える、という過ごし方が私には一番合っているなと思っています。

今は家族みんなで毎日24時間一緒に過ごしていますが、意外と楽しいなって。1人時間がそんなになくても割と楽しめる自分を発見したりもしつつ。

さて、肝心のレッスンですが、もちろんこの状況の中、皆さまの健康を願ってレッスンはお休みとさせていただいております。

ただ、やっぱり何かを作る、お花に触れる、そして誰かに喜んでもらいたいというモチベーションが自分の軸を保つ支えになってるなぁと思うことがたくさんあり、そんな中ありがたいことに生徒さんたちからのリクエストもいただいており、おうちで楽しめる何かを考えていきたいなと思い始めたところです。

ということで、ここで発表!といきたいところですが、実はこの状況の中、自宅の引越しが決まりました。え?また?と思われる方もいらっしゃると思うのですが、またまた徒歩数分以内のご近所での引越し。

レッスン再開のご予約の際に新しい住所をご案内させていただきます。まずは引っ越しを終えて、環境を整えてからご希望の方向けにおうちでできる何か楽しい企画(だからなに?っていうツッコミはなしで)をご案内できたらいいなぁと。もちろん、おうちでできる何かをご案内する前に日常が戻ってくるのが一番ですが。

そんなわけで深夜の新年初投稿、最後までお読みいただきありがとうございました。