今日はずっと楽しみにしていたduexRゆみ先生のフラワーケーキを作りに行ってきました。

ドライフラワーの持つ繊細さとシックなゆみ先生の世界観。どちらも大好きでインスタは毎日チェック!先生のワークショップ情報も漏らさず確認します。

今回は自宅からほど近い下北沢で開催、そしてずっと作りたかったフラワーケーキのワークショップということで他の予定をキャンセルしてまで行ってきました。

オーバル型のケーキ♡美味しそう♪22種類ものお花を使って作成しました。

ただお花を置いていくだけのようで、意外と難しいこのケーキ。作り終わって遠目で眺めたらなんかおかしい‥。ということで帰宅後はすぐに修正作業を。

試行錯誤しましたが、こういう時間が勉強になるんですよね。

あまりに楽しい一日だったので実はもう1つ作品を作りました。

何を作ったか‥それはレッスンにお越しになった時に玄関で見てみてくださいね。